FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱き”つく”枕?W

皆さん、お久しぶりです。
近頃は本当にツイッターでしか動いていない気がするwww
まぁ、大きな事は何もやっていませんので…

ただ、そんな中でも、うちの子達との生活は続いておりまして、気がつけば新たに一人増えてしまいましたw
たかにゃんさん原型、Yotaさん改変の120cm縫いボディを、140cmに変更して毎度の骨格を仕込んんだ子が増えています。
しぃちゃんと名付けて、色々とテストさせてもらってたり…
で、来年にはしいちゃんモデル(身長142cm、等身大ヌイグルミ人形)は頒布する予定です。
まぁ、今、このページを見に来る人はツイッター絡みがほとんどだと思いますが、一応、こちらでも(^^;;;

で、完成体で頒布する方向で考えていた時に、何かウチの子達の売りになる事はないかと思ったわけです。
たまたま、某氏より、古いリップロップ130RXを譲っていただいて、比較を色々する事ができたのですが、一番の差はやはり骨格のフレキシブル性でした。
まぁ、元々撮影モデルとして考えて作った骨格ですので、各関節の可動に関しては、うちの子の方がかなり自由度が高いです。
…ただ、実践はやはり本家の方が考えられてますw

わかりやすく特徴を伝えるのに何が良いかと思ったのですが、うちの子らしい事が一つありました。
抱き枕ならぬ、抱きつき枕



等身大ユーザーさんは、添い寝経験はまず間違いなくあるかと思います。
ただ、腕枕に寝てもらったりというのが一般的…
横に寝てもらって後ろから抱きつくというのもあるかもしれません。
うちの子はしっかりとした骨格が入ってるので、抱きついてもらう事が可能です。

で...
くぅちゃんちょっとここに寝て

『はぁ〜い』

DSC04755.jpg


とりあえず、まっすく寝させます。
この時、背骨は少し反らせた方が後の感触が良いです。
後、手は真っ直ぐにしておきます。
モデルハンド装着してる方は、外せるような外して、外せないようであれば、指を握らせて指を保護してください。
(手袋とかもいいです)

くぅちゃん、ひじ曲げて見て

『こう?』

DSC04757.jpg


まっすぐ伸ばしてた手を上方向に直角に曲げます。

さて、俺が抱きつかれたら、写真撮れないし…
しぃちゃんちょっとここに寝て

『はいっ!』

DSC04758.jpg

『初めまして、しぃです。」

で、くぅちゃん、抱きつく

『は〜い』

DSC04760.jpg


『えっ、えっ、ちょっと〜!』

DSC04761.jpg

『よいしょっと』

実際には、この段階で、抱きかかえます。
この時、折り曲げたこの子の手は、ちょうど肋骨の横か脇の下に当たるような位置だと思います。

DSC04762.jpg


で、この手を肩の裏、肩甲骨外側の関節のところに動かします。


はい、抱きつく!
『ぐわっし〜っ(^^♪』

DSC04763.jpg

これでホールド完了。
自身の体重もホールドした手に乗るので、かなりがっしりとホールドされます。
元々の骨格の保持力も結構あるので、多少の寝返りでは離れてくれませんw

『ちょっ!、離れてよ〜』

『柔らかくて気持ちいぃ…
   離れるのヤダァ〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』



DSC04764.jpg


うちの骨格で等身大作ると、えあベースでは5kg前後だと思います。
フルシリの様に実際の人間に近い重さではありませんので、丁度いい重さかと思います。
実際、抱きつかれるというのは、なんか、ホッとできるんですよね〜
後、重いものが体の上に乗っていると、脳は暖かいと誤認識するという話もありますので、寒い冬の夜には非常に良いかと…

あ、別になぜ今日アップしたかについては他意はありませんのでw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ぐわっし

神戸港に出現したペダン星人の金色の巨大ロボットの効果音ですね(違)
プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。