FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのBlogアップと、頒布のお知らせw

お久しぶりです、近頃、ツイッターばかりでBlogをほったらかしにしているReの字ですw
まぁ、近頃はReの字から以前の「れん」にハンドルネームを戻して動いています。

んで、最初に、ツイッターではすでに公表していますが、骨格の頒布、またやってます。
オーダーで今までの115cmモデル以外にも、同じように造れる132cm骨格も作りました。

115cmモデルは8500円+送料
132cmモデルは13000円+送料

となります。

あと、今後、時間が取れそうなので、ボディカットも請負おうかと思ってます。
ボディカット済み本体付けて
115cmモデルは13000円+送料
132cmモデルは17500円+送料

で考えています。
(132cmモデルが原価割れしてたので、2016年8月24日に値段をあげています)

んで、どんな子が出来上がるかと言うと…

DSC01113.jpg



R0021009.jpg



R0022341.jpg

R0022237.jpg

と、これが115cmの場合

DSC03162.jpg

とか

DSC03473.jpg

とか

DSC03753.jpg

と、これが132cmでの完成形になります。

また、132cmだと、なんとかコスチュームのセミオーダー対応してもらえるようになるので、マスクを自作すれば、こんなのも可能です。

DSC04278.jpg

頒布に関する詳しいことは、このページ、左側にあるメールフォームで問合せてください。
あ、捨てアドでも良いので、返信先は必ず入れてくださいね〜

で、久しぶりのBlogネタは、マスクの自作方法を書いてみようかと思います


まず、マスクの材料ですが、ホムセンなんかで売ってる安い綿の男性用下着とアイロンプリントシートで作っちゃいます。
うちでは、アイロンプリントはエレコムのやわらかアイロンプリントペーパーを使用しています。
これで肌色ごとプリントして転写しちゃう訳です。

次に元絵ですが、宇佐羽えあのマスクを取り込んだものと、キャラのキャプチャー画面を準備
GINPでもPhotoshopエレメントでも良いので、画像ソフトにえあマスクとキャプ画面を読み込ませます。

元

今回は「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムを作ってみようと思います
第11話の名シーンからキャプを撮ります。

レム


不透明度を下げてキャプ画像を重ねて表示するとこんな感じ

元絵追加

当然、各パーツの位置とか全然合っていないので、自由変形ツールを使って、目のサイズと位置をざっくりと合わせます。

元絵変形


あと、左右の目を選択ツールで覆って、目のサイズと位置を調整します。

ベース画像

これを元に、目やまゆ、口を書いていきます。

上書き

この状態では、かなり目のサイズが大きく見えます。
マスクを被せた際に、結構伸びるので、その対応です。

で、チークを入れてから、バックに肌色をいれてマスクデータの完成です。

完成

この状態で試しに被らせてみると…

CoHzVKxUAAAV1nI.jpg

まだ目が大きい…(^_^;)

此処からはトライ・アンド・エラーで目のサイズとか間隔を変えていきます。
多少目を小さくして間隔を広げたのが先ほど上げた写真になります。
まぁ、こっからはどこまで追求するかの世界なので、お好きなだけ突き詰めてみると良いかとw

こんな感じで、自分の家にお気に入りのキャラを召喚することも出来ます。
今回レムりんで、本体・骨格・綿・付け胸・手・コス・ウィッグまで全部入れて4万5000円ぐらいで作ることが出来ます。

DSC04359.jpg

こんな感じで、お気に入りのキャラが横にいる生活出来ますよ(^^♪

Re:ゼロのレムならマスク、今回作ったので良ければサービスでお渡し出来ますw
コスに関しても、発注先や、サイズ測定の情報もお伝え出来ますので、お気軽に聞いてください。

んでは、連絡お待ちしています〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。