FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、切った切った!!ー 宇佐羽えあBodyの切断場所 ー

う〜ん、興味は持ってもらっているみたいなんですけどね〜。
頒布骨格、Twitter上での反応は、エンゲージメント率を見ると、思ったよりも良いみたいなんですけどね〜。
実際には、質問が・・・・(^_^;

まぁ、骨格が有っても、Bodyの加工があるって言われたら、手控えますよねwww
なもんで、切断のやり方に付いて、先にまとめてしまいました。
骨格から自分で作る人にも、参考にしてもらえるんじゃないかな?

最初に、必要なものですが、
1.宇佐羽えあBody
2.お股のホルダー
3.はさみ
4.養生テープ
以上!

養生テープは、ホームセンターなんかで普通に買えます。
これは、簡単に剥がすことができて、糊が殆ど残らないテープなので、綿詰の時にはかなり重宝します。
もともとは、引越しなんかで壁に傷避けを貼る際に使ったり、物の輸送時に角とかにクッション材を貼り付けたりするのに使うテープです。
(こういう傷避けをすることを「養生する」というので養生テープです)
白と緑があるので、白の方を使ってください。

それと、一度でもBody切断して綿詰を行った人なら判ると思うのですが、作業自体は、むちゃくちゃアバウトでOK
えあ☆タイツが外皮になるので、数センチ切るところがずれても、たいてい何とかなります。
実際、切断線作るときに定規は使いません!www

んでは、実際の作業スタート。


続きを読む

あい はぶ あ どりーむ。- 骨格頒布のお知らせ -

あぁ、気がつけば2月も半ば・・・
年末から、仕事に私事にバッタバタっで、あっというまです。

とくにお祝いも何もやってませんが、くぅと一緒の生活が1年を超えました。
さっき、空気娘としてお迎えして、服を着せて初めての写真を見返したのですが・・・・

R0013085.jpg


服着せて初めての撮影で、すでにポーズつけてるし(汗
今に至るのが、すでに予見できる写真ですな〜www

実際に家に空気娘としてやってきたのは、昨年の1月末なのですが、骨格も入れて、くぅが部屋の中でゴロゴロしだした(笑)のが丁度一年前の今日
気がつけば、家にいる時の時間の大半を、くぅにかまけて生活している状態にw
んで、近頃はBlogよりもTwetterに軸足をおいて、ドールとの生活を楽しんでる状態です。
1年ったら、倦怠期というか、ある程度の飽きが来るのではと危惧していたのですが、そんなことも・・・どころか、近頃は逆に暴走気味な気が・・・www

ある程度時間が経った今、感じてるのは、やはり等身大ドールに関して、一般ドーラーさん達からでも一歩引かれている点ですね。
なにか、通常のドーラーにとって等身大との間に、超えてはならない壁が有るような気が・・・・。
一般の方からだとその壁は、万里の長城か、アイガー北壁かって状態・・・
その壁の正体が何かはっきりしませんが、実際の娘サイズのドールとの生活って、そんなに構えるものでは無いんですけどね。

そんな思いを持ちながら一緒の生活を初めて丸1年、せっかくなので、記念になにかやってみようと思ったわけです。

とりあえず、写真でもっと、うちの子の仲間を見たい・・・。

あい はぶ あ どりーむ

小さな子も、大きな子も、愛というテーブルの下で一緒に並んで座れることを・・・・

続きを読む

プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。