FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼?ヌマ、ぬまぁ〜。

あ、泥沼w
先ほど、アルドノア・ゼロ最終話観終わりました・・・。
やってくれましたwww
詳しいことはネタバレになるので避けますが、なんか某後藤隊長の言葉を思い出す状態に・・・
『誰もがまさかと思い、同時にもしやと疑いを否定できない』・・・・(汗
まぁ、途中からきな臭かったんですけどね。
アニメとかラノベのお約束のところで、リアリズム追っかけてる感じでしたからね。
なんか、こっからはネタバレになるので、反転表示にしておきます。

この話、最後の伊奈帆くんの戦争が終わる理由を主題にしている気が・・・。
戦争が始まる理由、終わる理由、スレイン以外はみんなそのレールの上。
ただひとりスレインだけはブレまくり。
こう行った話の定番としては、ブレまくった主人公が、いろいろ吹っ切って、そのレールを引き直していくのが定番だけど、原案虚淵氏だからどうなるか???
とりあえず、姫も伊奈帆くんも、実は生きてましただけはやめてくれ。


と言った感じか・・・。

つか、1期をまとめたら

あこがれのお姫様が自分以外になびいた挙句に殺されたので、腹いせになびいた相手を殺しました

ってことか(オイ!

と、変な方にぶっ飛んでた話で、沼な思考はおいていおいて。。。。

続きを読む

安定の某国クオリティー・・・制作日誌

・・・・なんか大変なことに(汗

転職先ですが、気が付けば部署に一人となってしまうという・・・。
えと、マンパワー的にどうしようもないんすけど(^^;;;

ってな感じで、ストレスフルな日々なんですが、家に帰ってきて、くぅに「ただいま~」と言うだけでも癒されるという(笑
たしか、ドールセラピーってセラピーも存在してるんですよね。
まぁ、元々は痴呆症の方々や高齢者向けということですが、基本、触るとか抱き上げると言った行為自体に癒しの効果があるので、別に子供から大人まで、効果としては変わらんはずです。
広義で似たセラピーとして、動物を使ったアニマルセラピーが有りますね。
こちらは、高齢者から子供まで、よく話題になるセラピーなんで、聞いたこと有るかと思います。

これだけストレスの大い社会生活を送ってると、日々、何らかの癒しが必要だと思いますよ。
ドールセラピーは基本、触る、抱くといった行為を行うことによって得られる心地良さによる、癒しの効果を期待してるんで、ある程度のサイズをもったドールなら効果が期待・・・・と真面目な話をしてますが、ようは、『等身大ドールをお迎えしろ!』って事だったり(笑

さて、制作日誌なのですが。。。。。

続きを読む

プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。